
webhack / 猫とウェブ技術が好き

javascriptやcssやHTML5とかサーバーサイドの技術やプロジェクトマネジメントとかウェブに関するマーケティングとかWEBを取り巻く全般を好きに書くブログ

はてなブログでチャートを表示するサンプル

はてなブログでは普通にjavascriptが動くので、d3のチャートも普通に表示できるかな?と思って動かしてみます。

はてなブログは直接javascriptを書けるらしいのでテトリスを動かしてみる

はてなブログは汎用的に書けるので便利ですね。左右キーで移動、ZキーとXキーで回転です。スマホでは操作できません。 $('.game').blockrain(); 元ネタ:Blockrain.jsAerolab/blockrain.jsgithub.com

はてなブログは直接CSSを書けるのでCSS3のデモを試す

@import url(http://fonts.googleapis.com/css?family=Lobster); @-webkit-keyframes fly { to { transform: rotate(180deg); } } @-webkit-keyframes shadow { from { text-shadow: 0 4px 0 rgba(0, 0, 0, 0.2); } to { text-shadow: 4px 0 0 rgba(0, 0, 0,…

はてなブログのタイトル部分にCSS3で回るリングエフェクト追加してみた

はてなブログのデザイン変更でブログタイトル部分にCSS3でゆらゆら回るダブルリングのエフェクトを加えてみました。この記事ではこのカスタマイズ方法を説明します。 PCでの見た目 PCブラウザで見るとタイトルの文字の中心をぐるぐる回っています。 スマホで…